いつも前のめり

好きなことを好きなだけ

2018年上半期に買って良かったものレビュー

 

\オーイ!2018年上半期、終わったってよ!/

 

 

絶望の縁よりこんにちは。

なんてことだろう、もう2018年上半期もすっかり終わって7月も半ばに差し掛かったようですね。
平成最後の夏にも、私は相変わらずセミと戦っています。

そうやって日々はあっという間に過ぎ去っていくよね…って右からの風を感じつつ毎年懐古してる私の今年上半期といえば、今なお、なんかもう怒涛の勢いで転がり落ちいている最中の「舞台や俳優さんにハマった」というのが、やはり私の個人的な総括になります。
まじで驚きですし、未だもって驚いていますし、なんだったら旧友たちも「まじでなんで?」って言ってるぐらいです。そんなのこっちが聞きたいわ!

まさかこんなに仕事以外で東京通うなんて思ってなかったし、マチソワ続きで腰がいたいなんて経験するとも思わなかったし、iPhoneがアプリ無限増殖地獄と貸すなんて夢にも思わなかったですし。アプリ無限増殖地獄に関しては、もはやバグでは?って思います。

さてそんな私なんですが、この記事では舞台や俳優さんにハマることをキッカケとして取り入れたライフハックアイテム等、この上半期に取り揃えたもので良かったものをまとめようかな、なんて思います。

ほぼ私のお小遣い帳みたいな記事ですので、
眠りが訪れない夜などに羊の代わりとしてでも読んでいただければ幸いです。

 

 

脳筋オタクの上半期お買い物レビュー

 

 

ポータブルDVDプレイヤー

I-O DATA Windowsタブレット向けポータブルDVDドライブ/USB 3.0に対応 DVRP-UT8TBK

I-O DATA Windowsタブレット向けポータブルDVDドライブ/USB 3.0に対応 DVRP-UT8TBK

 

遠征して舞台観劇した後とかに遠征先で過去作とか関連作とか、なんかもう取り敢えず推しの舞台見たくなることあるじゃないですか?
でも遠征先のホテルにDVDプレイヤーがあることなんて稀なんですよね。あとほら、新幹線とか飛行機とか…。または、バスの待ち時間とか。

そんなときに大活躍なこいつ、ポータブルDVDプレイヤー。

出張用のノートPCでも楽しく舞台DVD鑑賞ができるって寸法です。サイコー

しかもこのIO-DATAのポータブルDVDはですね、
PCとポータブルDVDを接続して電源確保するんですけど、万一、PC電源で不十分な場合でも対応できるように、予め電源確保用のACアダプターも付属してるんです。

「電力不足で再生を止めたりなんてしない……叶えてやるよ、お前の望みを、さ…」

っていう圧倒的配慮。

何が何でも、いま絶対に推しの舞台が見たいんじゃ、オラァ!

っていう、牛追い祭りの牛もかくやという勢いに溢れた迸る気持ちを満たしてくれるのはお前だけ!!!!好き!!!!!

 

 

 

 

CD収納ケース 

だって、遠征先とか出張先でもDVD見たい!!!!!

って思って、ポータブルDVDプレイヤーとセットで持ち歩いているCD収納ケースには、だいたいメサイアを始めとしたDVDを10枚ぐらいセレクトしてあります。

ケースのままだと嵩張るところが、100円ショップのやつだと10枚入れてもコンパクトなのでめっちゃ助かるー!!!

いま見ないと死ぬ!!!!

と、ついつい大袈裟に死をアピールするオタクには重宝アイテムです。

 

 

 

エクステンド14.8oz

遠征、観劇、お布施を生み出す力のために……(物理)

体のメンテナンスは必須、だよ(物理)

Scivation (サイベーション) エクステンド BCAA+ ブロッドオレンジ】14.8 oz [並行輸入品]
 

というか真面目な話、風邪を引いたら観劇できないし、DVD見るにしてもぶっ続けするには体力が必要だし、そもそもブロマイドも円盤もチケットも、それら入手するための交換チケット(諭吉肖像画入り)を 手に入れるには体が資本なんだよ!

そういうわけで、ガチでジム通いを始めたし、食生活には気を使うし、睡眠時間の確保には特に気をつけるようになりました。

おかげで肌艶も良くなったと、知り合いの美容クリニックナースお墨付きです。

サンキュー、推しー!!

 

まぁ推しの話は別として、実際のところちょっと気を抜くとすぐ病院のお世話になるような私なのですが、メンテナンスに気を使い始めてからは一度も病院通いなし! やっぱり寝ること、食べること、適度な運動っていう小学生がママに言われることって、大事なんだなぁと実感しています。

そんでもってこちらのBCAA(必須アミノ酸)はコスパ最強、飲みやすさ最強。
日常摂取もしやすいので、スターターにはちょうどいい!気がする!

おすすめです。

 

 

 

Dropbox 有料版

言わずとしれた、クラウドストレージサービス。の、有料版。
元々、ローカルデータのバックアップ先としてや、複数デバイスのデータ共有を目的に仕事でもプライベートでも大活躍させてたんですけど、
この上半期に入ってから更にプライベートでめちゃくちゃ使い始めたので入れました。

www.dropbox.com


いやね、例えばなんですけど、友達に先週行ったカフェの写真見せようとかいう時に、スマホの写真フォルダをスクロールして遡る…遡っ…えっ、全然見つからない、うそまだ…?そんな前だった?っていうか、先週だし…えっなにこれ、この写真の量っていうかほぼ、推し…!!推し関連…!!!お、多い、画像の海に溺れて死ぬ…!!!!

っていうことありません?

私めちゃくちゃあるんですけど。

いやほんと、この界隈にハマってから、画像の量が尋常じゃないんですよ。たった先週の日常の1枚を探すのに、とんでもない量の非日常写真をスクロールすることになるんですよ。でもほら、毎日が書き下ろしだから…。しょうがなさある…。

しかもその画像が多すぎて普通にスマホの容量圧迫しすぎ。

そこでクラウドストレージのDropboxの出番なんですけど、スマホからでもサクサクとフォルダ分けして写真をアップロード&保存(バックアップ)しておけるんですよね。

データ紛失の恐怖もないし、スマホも軽いし、一般人に擬態したスマホも容易に作れるって寸法よ。

あとDropboxくんの好きなところは「選択式同期」が使えるところ。
各デバイスに対して、ダウンロードしておくフォルダを選べるので、

・クラウドのみにあるデータ
・デバイスにもクラウドにもあるデータ

が分けられるんですね。
これしておくと、容量少ないPCでも安心だし、いずれも同期は自動だから即座にデータを守れる強い味方。

ありがとう、Dropboxくん!!

まぁ実際、無料版でも写真ぐらいなら余裕で保存していけると思いますが、「1TB最高ー!」ってなってるので、有料版推しときます。

 

 

 

ipad 第6世代

www.apple.com

これほんとびっくりなんですけど、舞台俳優さんを追っかけるようになってから、毎週毎日のようにアプリが増えるんですよ。なんで???ってぐらい増えるんですよね…。

1個のアプリ、1つの配信

みたいな感じで、いろいろとDLしてるとほんと増える増える、ミントより増える。豆苗2周目してる間にアプリ5個ぐらい増えてる。
それだけ推しを見る機会があると思えば、どうってことはないんですけど。

まぁそれは置いといて、そもそもiPhoneで視聴や配信読んだりしてたんですけど、小さいわけ!!!!!画面が!!!!!!
PCで見たらいいじゃんってのもあるけど、そもそもアプリしかないやつも多い…!
やっぱ推しは大きい画面で見たい……お願い神様って祈りを捧げてたら夢で「ipadです…ipadを買いなさい…」って長身でグレーのタットルネック着たメガネの人が出てきた気がするので買いました。

そしたらもう快適快適!

ちょうど購入したのは「シェアハウchu」というアプリ配信の番組見てた時だったんですけど、ほんと快適!大きい画面で見れるの最高!スクショも捗る!
保存はDropboxへサクッとできるし、自分のiPhoneとの画像共有はAirDropがあればソッコーです。

私はDropboxありきで購入したので、容量も32Gで購入。価格帯もずいぶん手頃になったなぁと思いました。

 

 

 

スリムウォーク

これ。

ほんとこれ。

遠征先とか、長時間椅子に座って観劇した日の夜とか、これつけて寝るだけで翌朝の脚のだるさがめちゃくちゃ楽になった!!おどろき!

今までそれなりのマッサージとかで対処してたけど、もっと早く買っときゃよかった!って思ったやつ。むくみもマシなような気がするけど、それはほんとよく分かんない…元々太さが…それなりに…

でも足の軽さは半端ない!ありがとう、スリムウォーク!!

暑くなってきてからは、これの「スリムウォーク クール」っていうやつ履いてます。↑の普通のだと、夜中に寝苦しくなって脱いでたりしたけど、クールにしてからは快適!

さんきゅー!ピップ!

個人的には休足時間系の貼るタイプより実感あった。

 

 

 

 

サボリーノ

サボリーノ 目ざまシート 32枚

サボリーノ 目ざまシート 32枚

 

 これはねぇ、初めて使ったときはメントールにめちゃくちゃビビった。すんごい「スーーーーッ」ってする。
でも限界女子なので今は「スーッ」が無くなったら外していいの合図と思ってる。(時間的にそんなもん)ので、使いやすい。

何より、シートがぶ厚めなのと、パッケージがしっかりしてて遠征先に持っていっても液垂れしないのもGOOD!ついでに、シートの保水力もばっちりな割に、ぼとぼと垂れてこないのも良い。

ちなみにこれは「朝マスク」っていうジャンルですが、私は限界女子なので夜使ってる。あと洗顔しなくていいらしいけど、夜使ってるので普通に洗顔した後に使ってる。まぁ万が一朝に余裕があって使うってなっても洗顔はするかな…。

こまめに使うようになってからは乾燥とメイクのりはちょっとマシ!

現場に行くときはなるべく環境美化の一環として、身だしなみは整えて行きたいと思っているので、日常生活へのチョイ足しケアとしては時間・労力・結果・価格のどれに対してもコスパ最強かなって思った、サボリーノ。

 

 

 

 

ニコニコ動画有料版

www.nicovideo.jp

推しを、
キレイな画質で観たい以外の理由が必要?

オタク歴長いけど、初めてニコニコに課金したわ。

 

 

 

新幹線エクスプレス予約

expy.jp

今年に入って尋常じゃなく使い始めたっていうか、初めてぐらいの勢いで毎月使ってるこれ。エクスプレス予約。
遠征民必須ではっていうやつ。
5分前まで予約変更できるし、予約キャンセルも手数料数百円という安さ。

何よりコイツの本領を実感したのは、6月9日に起きた山陽新幹線の事件。

この日も実は東京のイベントに参加してて、日帰り予定で新幹線の予約してたんですよね。でも早めに推しが帰ったことをツイッターで知り、最後まで残らずに東京駅へ向かって、その道中で予約変更して帰ってきたんです。

そしたら、帰宅早々テレビから事件速報が流れ、しかもそれがなんと、自分が乗車する予定だった新幹線だし、事件が起こった1両前を予約してたしで血の気が引きました。

これエクスプレス予約ほんと有難うって思ったやつ。

まぁこれは極端な例だけど、急遽の予定変更にも臨機応変に対応できるのは本当ありがたいなって思います。

他にも、運賃値引きとか、ポイントを貯めてグリーン車へのアップグレードとかもできたり。

その辺を鑑みれば、年会費払ってもお得だなーって思いました!
まだ上半期なのに十分元とってる時点でお得なんだけど。

 

 

 

メサイア 幻夜乃刻 前売り券

messiah-project.com

えーーーまだ買ってなかった!???
次ちょっとどこで買えるかわかんないけど、おっけー、教える教える!!!
とりあえず公式ツイッター(メサイアプロジェクト公式 (@messiah_project) | Twitter)フォローしとこ!!

 

 

 

 

 

現場からは以上です。

それではまた。