いつも前のめり

好きなことを好きなだけ

ちょっとイイ感じだった日の絵日記

春の入り口が見えてきた土曜日。

天気は広く青く鮮やかな晴れ。そんな理由で散歩に出た。

ちょっと遠い公園近くのおしゃれなカフェに立ち寄った。

焙煎にこだわったアイスカフェオレがとても美味しい。テイクアウトでそれを飲みながら、さらに歩く。

何度も通っているはずの道が、園児の描いたアートでとっても映えスポットなことに気付いた。

そういえば日焼け止めを塗ってない。

「やばー!」って友だちと笑いながら、なるべく陽に当たりにくい路地の方へ進路変更。

そこで見つけた「ケール 50円」の文字。

八百屋さんのタイムセールで、ケールの他にも新鮮な野菜を手に入れた。

ケール、菊名、きのこ、プチトマトにホウレン草、他にもいろいろ。

お会計まで少しだけ並ぶ。

前の人も後ろの人も、「この野菜、どんな料理にして食べよう」って話していてワクワクした。

 

「そういえば、春物のカーディガンがほしいんだよね」

今度は服屋さんを物色。

あちこちに掲げられてるNEW ARRIVEの文字が爽やかでいい。

私はついに見つけたミントグリーンのカーディガンとジーンズを購入。

ちょっとだけお安くなっていて嬉しい。

「ただこれね、」

と買ってから友だちに打ち明ける。

「試着したとき、ちょっとだけキツかった」

私が買ったのは、ねじ込むタイプのスキニージーンズ。

ちょっとだけ。マジでほんのちょっとだけきつかったけど、入らないことはないし、あと何よりめーっちゃ可愛いの。

「痩せなきゃなー!」

ジーンズ買うたびに、そんなこと言って笑ってる気がする。

でもジーンズってそのうち私の体型にマッチしちゃうんだよね。それも知ってる。これからよろしく、おニューのジーンズ。

それからお腹が空いたから、犬も同伴OKなイタリアンで夕食。

オープンテラスが気持ちいい。

「カンパーイ」ってして、歩き疲れた体を癒やす。

このイタリアンはパスタもピザもリゾットも「炭水化物」という項目にまとめられていて、食べたいものを注文してたら、その項目から3つもオーダーしちゃってた。

「痩せなきゃー!」ってちょっと前に言ったばっかなのにね。

楽しいし美味しいからオッケーになっちゃう。

そんな土曜日。

たのしかったな。

次の日からまた気温が下がって、カーディガンはまだ着られてないけど、ジーンズはね、もういい感じ。かも。たぶんね。