いつも前のめり

好きなことを好きなだけ

ご自愛を忘れるな

先週までは小さすぎて見つけられなかったのに、今週に入って突如として襲いかかってきた秋。

その寒暖差はすさまじく、おかげで失われたものがあります。

そう、自律神経です。

だってこんなことなってんだもん。秋。

絶対これ発熱してんじゃんと思ってもぜんぜん平熱。

ただだるいだけ。

さらには睡眠の質も落ち、疲れの取れない体や、衰えることを知らない食欲など。

秋、めちゃくちゃ嬉しいんだけどね。

突然来るのは、アポ無しの取引先と同じくらい困るわけ。

だからまあ手っ取り早く、普段はシャワーで済ませているバスタイムをきちんと湯船に浸かったりしようと思うんですけど、こういう時に限って「ご自愛」の思考がすっかり抜け落ちてしまうんですよね。

日中はまだ覚えていられても、は~~って仕事終わって帰宅したら、何もかも、それこそご自愛すら忘れて「衣食住」の生活のみにフォーカスしてしまうバグ。

ギリギリを生きている…。

そんな時のための対策として「コーピングリスト」とかも作ったことあるんですけど、ほんとにこういう時ってそのコーピングリストすら見る余裕がない。

習慣化すればいいんでしょうけどね…しんどい時に新しい習慣を作るってめちゃくちゃ難しいですよね…。

とりあえずは、帰宅に近い時間にアラームをセットしてみました。

この時期は、ニンゲンどなたにとっても適応の難しい期間だと思いますのでね。

みなさんもご自愛ご自愛!

風呂入って、歯磨けよ!

私も今夜こそ、湯船にエプソムソルト入れてダラダラyoutube見つつのバスタイムといかせていただきます✌