いつも前のめり

好きなことを好きなだけ

友達じゃない女と女

最近ハマってるyoutubeがコチラ。

お笑い芸人ハリセンボンのyoutubeチャンネル。

ハマってるというか、日常のルーチーンに組み込まれたというか。

 
www.youtube.com

こういうゲスト回(これはガンバレルーヤがゲスト)なんかもあって、サムネも賑やかだし、内容もワイワイしてて楽しいんだけど、ま~~~~~とにかくストレスがない!!!!!

しかも二人のおしゃべりがやっぱりプロで面白いし、かといって「いじり」もないし、基本的には二人のしたいことをしていて本当に見ていて楽しい。

仕事中にもラジオ感覚で聞いてるくらいハマってます。

※ガンバレルーヤゲスト回は笑いすぎて涙出たくらいなので家でみて欲しい

 

そんなハマってるハリセンボンのチャンネルなんですけど、見ている中で、こんなにお互いの呼吸がバッチリ合ってるのに「友達ではない」っていうのが会話の端々に表れると不思議な感覚に陥るときがあります。

付き合いの長さからお互いの色の好みを知ってるのに、休日の過ごし方を知らないとか。

「え、そんな事も知らないの!?」みたいなことを「初耳~」みたいなコメントしてるとほんとビックリするんですよね。

こんなに息ぴったりなのに。

 

あとVlogとして、ふたりの私生活を垣間見せてくれる回もあったりするんだけど、そういう場合、それぞれに一人で、または友達と思い思いに過ごしていて、そういう休日回に二人が一緒だったことがない…。

 

仲良さそうなのに…?

みたいにちょっと不思議な感じがあったんですが、逆にビジネスパートナーでも仲良くはできるよな、みたいなのをふと思い出しました。

それの最たる描き方が、たとえばアンナチュラルのミコトと東海林さんですよね。

TBS「アンナチュラル」公式サイトからの引用写真。ミコトと東海林のツーショット。
(引用:TBS「アンナチュラル」公式サイト)

6話の「友達じゃない」で、喧嘩もするし恋バナもするし、飲みにも行くけど友達じゃなくて、仲良しだけど仕事仲間っていうあの関係。

 

そうだわ、あれだわ~ってなったあとに、私にも「仲良し=友達」っていう偏見の図式あったんだなーとなりました。

 

べつに、好感度がお互いに高くて、コミュニケーションが円滑な相手が丸ごと友達の枠に入るわけではないよな。

そして先にリンク貼ってあるガンバレルーヤのゲスト回なんかは、そんなハリセンボンの二人と、同じ屋根の下で生活してるガンバレルーヤの二人っていう、それぞれ同じ職業を持ちながら、違った関係性を構築している芸人4人のトークが炸裂していて、超おもしろかったので、超みてほしいです。

 

なんかこう、シスターフッドジャンルとかではないんだけどさ、頑張りすぎた日なんかにも、ハリセンボンチャンネルのおかげで肩からフッと力を抜けるような、そんな大好きなyoutubeチャンネルです。

これとかもね~オススメで、超真似したいって思ってる。W成人式。

youtu.be

あとすぐ影響されるから、朝ご飯も行きたいな~。